CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< DS FFCCROF マルチモードを一人で。 | main | BD 忌火起草 誕生編 を見てみた >>


| - | | - | - |
PS3 忌火起草
JUGEMテーマ:ゲーム


07年10月25日発売の、PS3 忌火起草。
発売日に購入し、まったりと遊んでおりました。

PS3 忌火起草
忌火起草


一通りクリアしたので、感想などを。

現在はプレイ時間は35時間程、エンディングは全て到達、読了率93%、108怪談は中途半端に放置という状況。
ふだんはサウンドノベル系のゲームをやっていないので、テキストと音声とサウンド、実写を取り入れた画像、映像はすごく新鮮で楽しかったです。特に1週目のプレイは、内容もわからない状況ですので、先が気になる&どうなるの?のわくわくで夢中でプレイしてしまいました。2週目以降は徐々に分岐が増えていく、という感じなので、それまで選んでいない選択肢を攻めていけば展開がごろっと変わっていきます。個人的には紫ルートがツボでした。読了率をあげるために選択肢をつぶしていく段階になると、少し作業的になってしまうのがもったいないです。が、ボリューム的にはほどよい感じかなと思います。社会人なので長すぎてもつらいので。

これから遊ぶ人は、前情報をなるべく仕入れずに楽しむのがよいかと思います。1回はやってみて、損はないと思います。定価だとちょっと高いですけど、ね。

ちなみにデュアルショック3でプレイすると、要所要所で、ぶるるっときます。振動箇所があまりないだけに、新鮮かつドキッとしますね。(・∀・)イイ!!です。

残す楽しみは11月22日配信のピンクのしおり最終章のみとなってしまいました。
今後は友達などにプレイさせて、それを横で見て楽しむスタイルでいきたいと思います。


■忌火起草オフィシャルサイト

■忌火起草 攻略Wiki

さーて次は何をやろうか・・
| クリアしたゲーム | 22:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 22:12 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://up-up-game.jugem.jp/trackback/55
トラックバック