CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< GBA ピューと吹く!ジャガー ビョ〜と出る!メガネくん | main | 時間がないとき、まいにちいっしょ PS3 >>


| - | | - | - |
はじめてのWii
本日はWii購入の際に一緒に買ったソフト、「はじめてのWii」を紹介します。

このはじめてのWiiというゲーム、初めて友達の家でやったときには、1回やったらもうやらんだろ〜、と思っていたのです。・・・が、地味〜に今もプレイし続けているゲームです。

二人用はパーティーゲームの楽しさがあり、しょっぼいゲーセン、のようなイメージでたのしめます。二人で遊べる環境があれば、気軽にあそぶにはいいのではないでしょうか。

個人的にはまっているのは、一人用のメダル獲得です。各ゲームで一定以上の得点を得るとメダルがもらえるのですが、それがなかなか難しい(個人的には)。単純ですぐ終わるゲームだけに、ついつい何度も繰り返し挑戦してしまう日々です。金メダルがとりたいのよ!と思ったら、プラチナもありますか、そうですか。。

<<はじめてのWii マイレコード>>07.01.26現在
1.シューティング   469pts  金メダル
2.あのMiiをさがせ 16レベル
3.ゆびさしピンポン  66回   銅メダル
4.ポーズMii    277pts  銅メダル
5.ホッケー      9pts   銀メダル
6.ビリヤード     12pts  
7.つり        1540pts  銅メダル
8.牛ダッシュ     302pts  金メダル
9.タンク!      0台

現在卓球、牛ダッシュに奮闘中。一瞬の気の緩みガ命取りですか・・。
あのMiiをさがせ、だけは、メダル取れる気がしませんorz

以下、ゲーム概要紹介です。
発売日:2006年12月2日(土)
価格:4800円
ジャンル:リモコン操作入門
プレイ人数:1〜2人
公式サイト: http://www.nintendo.co.jp/wii/rhaj/index.html

はじめてのWiiは、Wiiリモコン同梱で、9種類のミニゲームが楽しめるソフトです。最初は射的しかできないのですが、ゲームをクリアするごとに1つずつ遊べるゲームが増えていきます。(まぁ、すぐに全部遊べるようになるのですが)
一人モードはスコアが記録され、得点によってメダルがもらえる(プラチナ・金・銀・銅)というシステムで、個人的には結構はまっています。プラチナ、いや、金すらも厳しいよ・・
二人モードは二人で協力、対戦(各ゲームによる)ができ、わいわい楽しむことができます。
各ゲームの個人的な感想を。
1.シューティング
→普通にさっくり遊べます。シンプルで(・∀・)イイ!!   
2.あのMiiをさがせ
→苦手です。動きの違いを探すやつはとくいなのですが、顔の違いが・・全部同じ顔にみえたり・・orz
3.ゆびさしピンポン
→シンプルなゲームなのですが、はまります。1人用についつい熱中してしまいます。
4.ポーズMii
→あんまやってません。
5.ホッケー
→二人でやるのが楽しいです。が、地味に操作が難しいという。自爆が非常に多い今日この頃です。
6.ビリヤード
→ビリヤードの得点ルールがわかりません・・
7.つり
→二人でやると、若干つらい気が・・
8.牛ダッシュ
→楽しいです。はまります。
9.タンク!
→あんまやってません。
| 手を出したゲーム | 12:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 12:11 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://up-up-game.jugem.jp/trackback/5
トラックバック