CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
BD 忌火起草 誕生編 を見てみた
JUGEMテーマ:ゲーム


昨日に引き続き忌火起草ネタで。
今日は忌火起草の初回特典の忌火起草誕生編を見てみました。
買ってからいままでずっと放置してました。
内容は、スタッフが忌火起草のこだわり、大変だったことなどを語る、というもの。
時間にして20分ちょっとでした。

これ系のメイキングをみると、なんだか応援したくなるのです。
も少し売れれば・・・
これからも、面白いソフトを作って欲しいものです
続きを読む >>
| 日記 | 00:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
DS FFCCROF マルチモードを一人で。
先日シングルモードはクリアしたのですが、続いてマルチモードをちびちびと遊んでおります。ファイナルファンタジークリスタルクロニクルリングオブフェイト。マルチプレイモードなのに、一人で進めております。
続きを読む >>
| 日記 | 00:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
ビューティフルな、塊魂 箱デモ
先日Xbox360でデモをダウンロードした、ビューティフル塊魂

体験版で3分だけ、塊を転がすことができます。

デモってみました。
続きを読む >>
| 日記 | 00:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
5月27日の日記
本日はまったりとゲーマー生活。

本日遊んだゲーム
・PSP ファイナルファンタジータクティクス
→攻略サイトなどをみながら、育成の方針を考え、まったりと遊びました。現在レベル6、港町までクリアです。いや、3回くらいリセットしたけど。。がっと遊ぶと、面白くなってきます。友達と通信プレイができるように、レベルあげないと。。。

・PS3 レジスタンス
→久々に、オンライン対戦をしました。久々なので、それはもう死にまくりでした。
ちょこっとやって、満足満足。

・PS3 機動戦士ガンダムターゲットインサイト
→連邦軍の2週目をちょこっと進めてみました。あとガンダムが出ればMSは全部みたいなのですが、はたしていつでてくるのやら。。

さて、今日はこんな感じでした。
モーターストームオンラインができるようになるみたいなので、ちょっと欲しい欲求が出てきてますが、しばらくは我慢我慢。やるのがいっぱいです。。
| 日記 | 23:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
5月26日の日記
さぁ、週末ですよ、ということで、ゲーム日記です。
本日遊んだゲーム
・PSP ファイナルファンタジータクティクス
→勢い余って買ってしまったものの、なかなか遊ぶ時間がとれなかったので、本日久々にプレイ。まだレベル2、序盤なのですが、仲間が殺されてしまってリセットを何回かくりかえし・・終了。

本日は出かけたりしてたので、あんまりゲームしてないね。
その影響が日曜日に・・・
| 日記 | 01:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
5月20日のゲーム日記
本日遊んだゲーム

PSP ファイナルファンタジー
・・・ラストダンジョンの続きから、そのままラスボスを倒して、クリアしてしまいました。追加ダンジョンに向かおうかと考えたのですが、気持ち的にめんどくさクリアできればいいかな、という気分だったのです。また暇なときに追加ダンジョンを攻略していきたいと思います。

PS3 機動戦士ガンタム ターゲットインサイト
・・・先週から1週間ぶりに遊んで、連邦軍のイージーモードをクリアしました。クリア時間は6時間半程でした。(実際は死にまくってたので、もっといってるとおもいますが)次はジオン軍で・・・プレイするかな。

PS3 まいにちいっしょ
・・・1週間たまったニュースをまとめ読みしました。カレーいいね、カレー。

本日はこんな感じです。友達がPSPのFFTをやっているようなので、購買意欲が上昇中。
やり始めると、きっとやばい。というのがわかるだけに、迷っている、今日この頃です。
| 日記 | 00:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
5月19日のゲーム日記
本日遊んだゲーム
・PSP ファイナルファンタジー
・・・現在浮遊城をクリアして、ラストダンジョンに突入中です。ラスダンのアイテムを集めたら、各エクストラダンジョンに突入予定。もう少しでクリアのはずですが、もしかしてここからが長いのか・・?

あ、今日はこれしかやってないです。全般的に寝て過ごした土曜日でした。明日はしゃきっと?ゲーム生活の予定。なのですが、どうなることやら・・。
| 日記 | 12:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
Xbox360 トラスティベル デモ版その2
昨日に引き続き、トラスティベルの体験版で遊んでみました。
2回目ということもあり、本日はさくさくと進みました。
必殺技が使い放題なので、通常技をぼこぼこあてて、時間切れ直前に必殺技、という流れでごり押し。
楽しいです。

回復魔法の使い方がよくわからなかったのですが、(どうやって回復するキャラを使い分けるのかが)どうやらキャラの向いている方向に回復をするっぽいということがわかったので、さらにさくさくと進めました。
レベル4まであげて、ボスもあっさりと撃破でき、本日のゲームは終了です。

デモがまぁ面白かったので、ストーリーはどんなのかと、トラスティベルのサイトを見てみました。
夢ですか、そうですか。

・・・・どうしようかなぁ。。
| 日記 | 01:21 | comments(1) | trackbacks(0) |
Xbox360 トラスティベル 〜ショパンの夢〜 体験版
箱○のトラスティベルの体験版がダウンロードできるようになっている、ということで、早速落としてちょこっとやってみました。
(前情報をぜんぜん集めてないので、いろいろと間違ってるかもしれませんが・・)

体験版では、獣道〜村〜森(の奥でボス戦)までが遊べるようです。
なんとなく操作方法を教えてもらい、戦闘へ。
ロードはすごく短いのでとても快適です。グラフィックもトゥーンレンダリング系できれいに表現されていて、印象がいいです。ただ、いろんな場面で視点変更ができないのがちょっと気になってます。戦闘中とか、街の中とか。
戦闘については、行動を始めると時間が減っていき、時間がなくなるまでは自由に動ける、といった感じのシステムです。必殺技なども使い放題なので、雑魚は楽しく戦闘ができました。視点が若干あれですが。
本日は時間があんまりなかったので、とりあえずボスに突っ込んでみたのですが、みごとに返り討ちにあってしまいました。恐るべしオットコヌシ様。。
また時間があるときにゆっくりやってみたいと思います。

情報を仕入れてなくてどういうストーリーになるのかがぜんぜんわかってないのですが、なんとなくよさげな雰囲気はするので、お金と時間と勢いがあったら買ってしまうかも。。
という感じの第一印象でした。
Xbox360、おもしろそうなのがいろいろあるなぁ。
| 日記 | 01:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
5月13日のゲーム日記
本日遊んだゲーム
・PSP ファイナルファンタジー
→物語は終盤(のはず)です。いまから浮遊大陸?に行くみたいです。プレイ時間は13時間程なので、いいペースで進んでいるはず。。このくらいのボリュームだとちょうどいいかな〜という今日この頃です。(エクストラけダンジョンで時間食うかもですが)
・PS3 機動戦士ガンダムターゲットインサイト
→連邦軍にてゲーム内で11月末までプレイ。きっと3分の2ほど終わっています。イージーで進めているのですが、苦手な面は何度もリトライしています。そろそろジムだときついのか・・?もう一日がっつりやればクリアできるのではないか(スムーズにいけばですが・・)という希望をもって、がんばります。もっさりでもなんとなく楽しいです。あとはフレームレートさえ高ければ・・・
・PS3 まいにちいっしょ
→ポジティブに、いけと。
・Wii スーパーペーパーマリオ
→2-1、2-2をプレイ・・・しているのを後ろで見てました。マリオって、なかなか進めなかったところが進めるようになると、嬉しいですよね。。まったりと進めていきます。

本日は、こんな感じでした。
ムハァ(*´д`*)
| 日記 | 00:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/5PAGES | >>